お問い合わせ対応の遅延につきまして
2020年8月11日より9月30日まで、一部のお客様からのお問い合わせが弊社窓口に届いていないという事象が、9月30日に発覚いたしました。お問い合わせをいただいておりながら永らく連絡が滞りましたことにつきまして、心よりお詫び申し上げます。
- 事象
一部のお客様からのお問い合わせフォームへの投稿のメール通知が弊社窓口へ届かず、お問い合わせに気づかない状態が発生していた。
- 期間
2020年8月11日 〜 2020年9月30日
- 原因
お問い合わせフォームからの通知メール送信元アドレス変更の影響により、一部のお問い合わせについて、通知メールが未達になる不具合が発生していた。
- 再発防止策
再発の防止を目的として、以下の対策を実施いたしました。
- 通知メール送信元に関する設定の変更。
- 通知メールの送信先に、複数アドレスを追加しバックアップ体制を強化。
- フォームログと通知メールの定期的な照合による、2重チェック体制の構築。
この度は、お客様にご不安やご不快な思いをおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。