iTICKET Cloud 更新履歴詳細

> Cloud Ver.7.11.0 概要一覧 >詳細ページ

1.「 iTICKET ロボ(予約前問診 自動応答)」追加(無料オプション)

Ver.7.11.0

【 概要 】

予約前に問診を行うことにより、意図したページに誘導することができる機能です。
問診の結果によっては、予約ページ以外への誘導も可能です。

【 詳細 】

アイチケット広場で、予約操作の前に問診画面を表示し、その結果によって誘導するページを決めることができます。

・Miniを除く全てのプランでご利用いただけます。(2022.07現在)

 

■画面の流れ

1. アイチケット広場「業務のトップページ」で、「予約へ」ボタンをクリック(タップ)します。


業務のトップページ

※上記は時間帯予約の画面です。

 

 

2. 予約前問診を行う旨のメッセージが表示されます。

 webサイトでは「進む」ボタンをクリック
 アプリでは、受診者を選択後に「決定する」ボタンをタップします。


予約前問診ガイダンス

・アプリの「受診者選択」
予約前問診を「使用しない」場合、複数人を選べますが、
予約前問診を「使用する」場合は、1人だけ選択が可能(a) となります。

 

 

3.「iTICKET ロボ(予約前問診)」の画面が表示されます。
問診メッセージに答えながら画面を進めます。


iTICKET ロボ

( 問診メッセージの例 )
– 各市町村が発行する「接種券一体型予約票」は届いていますか?
– 2週間以内にインフルエンザなどのコロナ以外のワクチンを接種しましたか?
– 今回のコロナワクチン接種は何回目の接種ですか?

 

◆ 選択形式:以下の3種類から選べます

1. ボタン( 選択するとすぐに、次の画面に移ります。)

ボタン形式

 

2. ラジオボタン( 選択後「次へ」ボタンで、次の画面に移ります。)

ボタン形式

 

3. ドロップダウン( 選択後「次へ」ボタンで、次の画面に移ります。)

ボタン形式

 

 

4. 結果ページが表示されます。( OK / NGで、異なるページへ誘導することができます )


結果ページ

 

 

■その他

・広場アプリの場合、このオプションが反映できるのは、v.3.13.0以降となります。

 v.3.12.0以前のアプリでは、予約前問診の設定がある場合でも、
「iTICKET ロボ」の画面は表示されず、予約画面へ進みますのでご注意ください。

 

 

■ 設定について( 問診メッセージ ・ 回答文言 / 選択形式 )

 クリニック様からご要望をお伺いし、弊社にて設定させていただきます。

 *事前のお申し込みが必要です(無料)
 ご利用の際は、カスタマーセンターまでご連絡ください。