iTICKET Cloud 更新履歴詳細

> Cloud Ver.7.12.0 概要一覧 >詳細ページ

1. 「連続空き枠」フィルタリング機能を追加

Ver.7.12.0

【 概要 】

指定した数「連続で空いている枠」を、検索できる機能を追加しました。
複数枠を押さえたい場合に、ご利用ください。

※時間帯予約のみの機能です。

【 詳細 】

新患や患者さんの状態によっては、1枠の診療時間では収まらず、複数枠を押さえておきたい場合もあるかと思います。
今回「連続で空いている枠」の検索が可能になりましたので、ぜひご利用ください。

・枠数の指定 ( ○枠連続で空いている箇所を検索 )

– 「2〜5」枠の範囲で指定可能

・連続した枠の定義

-「同じ時間帯内」の枠であること
– 枠の終了時間と、次の枠の開始時間が「連続している」こと

 

■ 利用画面

「予約受付/予約状況の確認」タブ内の各画面でご利用いただけます【 月 / 週 / 日 】

 

■ フィルター適用方法

 例)2枠連続で空いている箇所を検索する                   

 「フィルターアイコン」をクリックすると、ポップアップ画面が表示されます。

  枠数に「2」を設定し

 「フィルターを適用」ボタンをクリックします。

   ↓

  フィルターが適用され
   アイコンが「適用中」表示に、画面も「適用状態」の表示に変わります。

*上記は「月単位画面」です。

 

■ 上記フィルター適用後の各画面

【 月単位画面( 時間帯毎の表示 )

・条件の連続空き枠数(今回は2)が1セットでも在れば「 ○ 」となります。

 

【 週単位画面( 枠毎の表示 )

 

【 日単位画面( 枠毎の表示 )

 (a) : (a)(b)連続の先頭になり得るので◎

 (b) : (b)(c)連続の先頭になり得るので◎

 (c) : (b)(c)連続の2番目になり得るので○

※(d)も空きがあるが、時間帯(*)が異なる為、連続した枠とはならない。
そのため(c)は、先頭枠にはなり得ない。

 (d) : この時間帯の枠は(d)1つだけで、連続した枠がなく対象外となるので×

 

 

■ フィルター解除方法

 「フィルター解除アイコン」をクリック

   または

 「フィルターアイコン(★)」クリックでポップアップ画面を出し
  「フォルターを解除」ボタンをクリックします。

   ↓

 ・フィルターが解除され、アイコン・画面表示ともに、元の状態に戻ります。

*上記は「月単位画面」です。

 

■ その他

・フィルターの適用 / 解除は、【 月 / 週 / 日 】どの画面からも行えます。

・フィルター適用後、【 月 / 週 / 日 】画面の別ページに移動し各操作を行っても、
適用状態・及び適用値は保持されます。

・以下の操作を行った場合に、適用状態が解除され、元の画面表示に戻ります。
– フィルター解除の操作を行った場合
– 同じ業務の【 月 / 週 / 日 】以外の画面へ移動した場合
– 他の業務画面へ移動した場合

・予約 / 受付の操作は、対象の枠それぞれに対して行ってください。