iTICKET Cloud 更新履歴詳細

> Cloud Ver.7.12.1 概要一覧 >詳細ページ

2. アイチケット広場:
予約完了画面に「メッセージの追加」が可能に

Ver.7.12.1

【 概要 】

予約完了画面に、「クリニック様独自のメッセージ」を追加できるようになりました。

【 詳細 】

■ 画面イメージ※下記は「時間帯予約」の画面例です

アプリ予約完了画面

・「URLリンク(※)」をクリックした時の動き

  - アプリ  :「ブラウザが起動」して、リンク先のページを表示します。
  - webサイト: ブラウザの「別タブ」が開き、リンク先のページを表示します。

 

 

メッセージへ誘導する「リンクボタン」( 現在はwebサイトのみ )

・画面にメッセージエリアが表示されていない時は、右下に「リンクボタン」が表示されます。

・リンクボタンの文言は、自由に設定できます。(改行も可能)

リンクボタン

※ネット問診票(オプション機能)をご利用の場合
 ネット問診票へのリンクボタン表示が優先されます。【 メッセージへのリンクボタンは表示されません 】

 

 

■ 操作:iTICKET Cloud『業務設定』画面

・項目に「予約完了画面の追加メッセージ」が追加されました。
最初は「表示しない」設定になっています。

・メッセージを表示したい場合は、
「変更する(a)」ボタンクリックで変更画面に進み設定します。

業務設定画面
下矢印

( 業務設定変更画面 )

業務設定変更画面

「表示する」を選択します。

メッセージを入力します。

・「リンク」「赤文字」の設定も可能です。
 設定例 ( b )をコピーしてご利用いただくと、効率的です。

リンクボタンの文言を確認し、必要であれば変更します。

「変更する( c )」ボタンで画面を進め、確定します。

下矢印
業務設定画面_メッセージ設定版

 

 

■ その他

・「リンク / 赤文字」の設定方法は「 iメッセージ 」と同じ です

【 リンク 】

リンク設定

【 赤文字 】

赤文字設定

 

・リンク設定が「 長いURL 」の場合、画面の表示は、
【 既定の長さでまで表示 + 後ろに「…」が付加される 】形となります。

URL

 

・広場アプリでは、追加メッセージが表示できるのはv3.16.0以降となります。

※v3.15.0以前のアプリをご利用の場合、予約完了画面に追加メッセージは表示されません。

 

 


・ iメッセージの新規/修正画面にも、「リンク / 赤文字」の設定方法を追加いたしました。

iメッセージ