2. アイチケット広場:
予約完了画面に「メッセージの追加」が可能に
Ver.7.12.1
【 概要 】
予約完了画面に、「クリニック様独自のメッセージ」を追加できるようになりました。
【 詳細 】
■ 画面イメージ※下記は「時間帯予約」の画面例です
・「URLリンク(※)」をクリックした時の動き
- アプリ :「ブラウザが起動」して、リンク先のページを表示します。
- webサイト: ブラウザの「別タブ」が開き、リンク先のページを表示します。
メッセージへ誘導する「リンクボタン」( 現在はwebサイトのみ )
・画面にメッセージエリアが表示されていない時は、右下に「リンクボタン」が表示されます。
・リンクボタンの文言は、自由に設定できます。(改行も可能)
※ネット問診票(オプション機能)をご利用の場合
ネット問診票へのリンクボタン表示が優先されます。【 メッセージへのリンクボタンは表示されません 】
■ 操作:iTICKET Cloud『業務設定』画面
・項目に「予約完了画面の追加メッセージ」が追加されました。
最初は「表示しない」設定になっています。
・メッセージを表示したい場合は、
「変更する(a)」ボタンクリックで変更画面に進み設定します。
( 業務設定変更画面 )
①「表示する」を選択します。
② メッセージを入力します。
・「リンク」「赤文字」の設定も可能です。
設定例 ( b )をコピーしてご利用いただくと、効率的です。
③ リンクボタンの文言を確認し、必要であれば変更します。
「変更する( c )」ボタンで画面を進め、確定します。
■ その他
・「リンク / 赤文字」の設定方法は「 iメッセージ 」と同じ です
【 リンク 】
【 赤文字 】
・リンク設定が「 長いURL 」の場合、画面の表示は、
【 既定の長さでまで表示 + 後ろに「…」が付加される 】形となります。
・広場アプリでは、追加メッセージが表示できるのはv3.16.0以降となります。
※v3.15.0以前のアプリをご利用の場合、予約完了画面に追加メッセージは表示されません。
・ iメッセージの新規/修正画面にも、「リンク / 赤文字」の設定方法を追加いたしました。