iTICKET Cloud 更新履歴詳細

> Cloud Ver.8.1.0 概要一覧 >詳細ページ

1. 院内患者用画面に「メッセージ表示機能」を追加
( 静止メッセージ / 流れるメッセージ )

Ver.8.1.0

【 概要 】

院内患者用画面の下部分に、クリニック様独自のメッセージを表示できるようになりました。

【 詳細 】

■画面イメージ 【 例:順番予約(1業務表示) 】

メッセージ表示

※文字の色 = 自由に設定できます

 

 

■設定:クリニック設定画面
「院内患者向メッセージ」項目が追加されました。最初は「使用しない」設定になっています。

・「変更する」ボタンをクリックし画面を進めます。

クリニック設定画面
クリニック設定画面

【 院内患者向メッセージ – 変更画面 】

・メッセージ機能を「 使用する 」に変更します。
その後①②③を設定し「変更する」ボタンで確定します。

院内患者向メッセージ-変更画面

表示したい「メッセージ」を入力します。

・静止メッセージの文字数
多診版画面では、1業務画面よりも多くの文字を表示できます。
ご利用の際は、実際の画面でご確認ください。

メッセージの「形式」を選択します。
流れるメッセージを選んだ場合は「速度」も設定します。

・流れるメッセージの速度
同じ秒数でも、メッセージの文字数によって速さが変わります。
ご利用の際は、実際の画面でご確認ください。

メッセージの「色」を選択します。
 黒・赤の他、カラーピッカーから好きな色も選べます。

クリニック設定画面

【 クリニック設定画面:変更内容が反映されています(a)

・「 院内患者用画面のリフレッシュ* 」を行い、メッセージを反映させます。

– 画面リフレッシュを行うまで、院内患者用画面にメッセージが反映されません。
– 「開く(b)」をクリックするとリフレッシュの操作方法を確認できます。

クリニック設定画面

 

 

* 画面リフレッシュの操作方法(「開く(b)」をクリックした際の画面 )

画面リフレッシュの操作方法

 

 

■多診版の画面イメージ

・メッセージは「クリニックで1設定」です。
複数業務を表示している画面では、以下のような表示となります。

例) 

多診版画面