iTICKET Cloud 更新履歴詳細

> Cloud Ver.8.2.0 概要一覧 >詳細ページ

1. 患者様用画面の「時間枠の表示」を変更可能に

Ver.8.2.0

【 概要 】

患者様用画面の「時間枠の表示」を、クリニック様にて一部変更できるようになりました。
例) 従 来: 09:00〜10:00
   変更後: 09:00〜

※時間帯予約のみの機能です。

【 詳細 】

患者様用画面に表示される「時間枠の終了時間」表示を、変更可能になりました。

※以下の5種から選択/設定できます。

 

例)09:00〜09:30で10分区切りの枠の場合

1) 終了時間をそのまま表示

・従来の表示です。

終了時間をそのまま表示

2) 終了時間に◯分追加した時間を表示

例)「10分」追加した場合

終了時間に◯分追加した時間を表示

3) 固定の文言を表示

例)「来院」にした場合

固定の文言を表示

4) 固定の時間を表示

例)「10:00」にした場合

固定の時間を表示

5) 終了時間を表示しない

終了時間を表示しない

 

 

 

■画面イメージ例

【 院内患者用画面 】

院内患者用画面

【 アイチケット広場 】

アイチケット広場-webサイト

【 映像放映 】

映像放映

※上記はピックアップ画像です。
設定は「患者様用に表示している時間枠全て」に反映されます(含 予約票/受付番号券)。

 

 

■設定:曜日/時間帯設定画面
  ( 通常設定・スポット設定・くりかえしスポット設定 )

患者用画面設定(旧 患者さん予約画面設定)エリアに「枠の終了時間表示」項目を追加しました。
最初は「終了時間をそのまま表示」設定になっています。

曜日/時間帯設定画面

 

(操作手順)

・「時間帯エリア」をクリックします。( 以下はスポット設定画面 )

スポット設定画面 時間帯エリア

・「曜日/時間帯設定-確認画面」が表示されます。(初期値「終了時間をそのまま表示」)
「修正する」ボタンで画面を進め、設定を変更します。

曜日/時間帯設定-確認画面

・「曜日/時間帯設定-修正」画面が開きます。

 

 

※通常設定の変更は「一括編集」も便利です。

・変更したい時間帯を、右クリック(iPadの場合は長押し)で全て選択()し、
一括編集ボタン()をクリックします。

一括編集

・一括編集画面が開き、曜日/時間帯設定エリアでまとめて変更可能です。

 

 

■その他

・広場アプリのバージョン
この機能が利用できるのは、v3.19.2以降となります。

※ v3.19.2よりも前のバージョンをご利用の場合
「枠の終了時間表示」で「終了時間を表示しない」を選択された場合、アプリ画面には時間枠が表示されません。