マニュアル

クリニック専用動画 FAQ

クリニック様独自の映像を放映したい

写真や映像・音声等を入れた動画を用意していただき、放映することができます。

エラーメッセージが出て動画をアップロードできない

アップロードできる動画の条件(ファイルの種類・サイズ・再生時間)をご確認ください。

動画をアップロード後、動画一覧が「登録中…」のままで画像が表示されない

画面右上にある「更新アイコン」をタップしてください。

更新アイコン
  • 画像が表示されるまでには、一定の時間がかかります。アップロード後しばらくたってから、操作してください。
動画をアップロードしたのに放映されない

「クリニック専用チャンネル」への登録が必要です。

動画を「クリニック専用チャンネル」に追加したのに放映されない

放映中の場合は、一度停止( 停止 )してから、放映を再開( 再開 )します。

動画のタイトルを変更したのに「放映一覧」に反映されない

放映中の場合は、一度停止( 停止 )してから、放映を再開( 再開 )します。

アップロード時に登録した「メモ」はどこで見れるの?

一覧の対象コンテンツの「…」をタップすると表示されます。


例)クリニック専用チャンネルの一覧
1.「…」をタップ

チャンネル設定画面:コンテンツのmore info

2.登録したメモが表示されます。

概要表示

アップロード時のメモに「リンク」を設定したい

以下の手順で、ホームページ等へのリンクを設定することができます。

1.リンクを設定したい文字を[]で囲む
2.続けてリンク先のアドレスを()で囲んで入力する

例) ○○○の詳細は[ホームページ](http://xxxxxxxxxx.xxx)を参照してください。
メモ:リンク設定

■上記の画面表示

メモ:リンクが設定された画面

クリニック専用動画一覧に表示されない動画がある

「有効なメッセージだけを表示する」にチェックが入ってないかご確認ください。

有効なメッセージだけを表示する