INTERVIEW

アイチケットを利用している
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いなげ耳鼻咽喉科
宗 永元先生

スタッフにもゆとりが生まれ 医院の雰囲気がよくなりました

いなげ耳鼻咽喉科 (千葉) 耳鼻咽喉科
インタビュー時ver. iTICKET plus/導入年月 2004年8月/運用形態 1診制
アイチケットの導入を検討されたきっかけは?
「待ち時間を短縮することで、悩んでいた多くの問題が解決する」と思ったからです。アイチケットを導入するまでは、長い待ち時間のせいで患者さまに肉体的、精神的な負担をかけてしまっていました。
でも、アイチケットの導入によって患者さまの負担が軽減できたので、継続した治療が必要な患者さまに再診を勧めやすくなりました。ウェブを見れば待ち状況が一目瞭然なのも良いですね。特に、遠方の患者さんに喜ばれています。
アイチケットの導入で実感されている効果は?
本来あるべき診療を行うことができ、患者様のイライラ感もだいぶ和らいだような気がします。スタッフにもゆとりが生まれたことで医院全体の雰囲気が良くなりました。機能やサポート体制も申し分ないですし、導入後は患者数も増え非常に満足しています。投資効果の高さは想像以上ですね。