INTERVIEW

アイチケットを利用している
ドクターの声を紹介します

  1. HOME
  2. インタビュー
  3. システムの使いやすさとサポート体制・スピードに満足しています

戸田耳鼻咽喉科
藤峰 武克先生

システムの使いやすさとサポート体制・スピードに満足しています

戸田耳鼻咽喉科 (埼玉) 耳鼻咽喉科
インタビュー時ver. iTICKET Cloud/導入年月 2015年11月/運用形態 1診制
アイチケットの導入を検討されたきっかけは?
透明性の高い、インターネットでも院内でも、ご自身の番号が分かるようなシステムはないか、と考えていたんです。そんなとき、私の信頼できる先輩が予約システムを導入していることを思い出し、アイチケットを紹介してもらったのがきっかけです。
アイチケットを導入されてみて、いかがですか?
サポート力にはとても満足しています。カスタマーセンターのサポート体制と対応スピードですね。困ったことがあると、すぐアイチケットさんに電話してしまうのですが、まず電話口に出る方の対応からして違います。
アイチケットの操作面はいかがですか?
見やすいですね。操作画面がシンプルだから取っ付きやすい。特に、私の好きな「いまどき風」のデザインも気に入りました。
iメッセージ(おしらせ機能)も活用されているんですね。
iメッセージは自分で簡単に編集できるのがいいですね。便利に使っています。
今後の課題はありますか?
一定の診療クオリティを保つために、現在はインターネット受付の人数制限を設けています。ですが、結果的に新規の患者さんが受診しづらい状態になってしまいました。従来の患者さんを大切にしながら、新規の患者さんにも来てもらえるような運用が当面の課題です。営業さんやカスタマーセンターに相談しながら、改善していきたいと思っています。