院内iメッセージ FAQ
- 院内iメッセージを作成後、メッセージ一覧が「作成中…」のままで画像が表示されない
-
画面右上にある「更新アイコン」をタップしてください。
- 画像が表示されるまでには、一定の時間がかかります。メッセージ作成後しばらくたってから、操作してください。
- 院内iメッセージを作成したのに放映されない
-
「クリニック専用チャンネル」への登録が必要です。
- 院内iメッセージを「クリニック専用チャンネル」に追加したのに放映されない
-
放映中の場合は、一度停止(
)してから、放映を再開(
)します。
- 院内iメッセージを変更したのに、放映に反映されない
-
放映中の場合は、一度停止(
)してから、放映を再開(
)します。
- 院内iメッセージ一覧に表示されないメッセージがある
-
「有効なメッセージだけを表示する」にチェックが入ってないかご確認ください。
- 作成したメッセージを、院内iメッセージ一覧でプレビューできない
-
以下2点をご確認ください。
- 有効期限を過ぎていないか:「有効終了日」をご確認ください。
- 無効になっていないか :「有効/無効」をご確認ください。
【参考】メッセージの表示期間を設定する【参考】院内iメッセージを「無効」にする