マニュアル

院内iメッセージ FAQ

院内iメッセージを作成後、メッセージ一覧が「作成中…」のままで画像が表示されない

画面右上にある「更新アイコン」をタップしてください。

更新アイコン
  • 画像が表示されるまでには、一定の時間がかかります。メッセージ作成後しばらくたってから、操作してください。
院内iメッセージを作成したのに放映されない

「クリニック専用チャンネル」への登録が必要です。

院内iメッセージを「クリニック専用チャンネル」に追加したのに放映されない

放映中の場合は、一度停止( 停止 )してから、放映を再開( 再開 )します。

院内iメッセージを変更したのに、放映に反映されない

放映中の場合は、一度停止( 停止 )してから、放映を再開( 再開 )します。

院内iメッセージ一覧に表示されないメッセージがある

「有効なメッセージだけを表示する」にチェックが入ってないかご確認ください。

有効なメッセージだけを表示する
作成したメッセージを、院内iメッセージ一覧でプレビューできない

以下2点をご確認ください。

  • 有効期限を過ぎていないか:「有効終了日」をご確認ください。
  • 無効になっていないか  :「有効/無効」をご確認ください。