アイチケットからのお知らせ

> お知らせ一覧 >詳細ページ

「プッシュ通知」配信に利用するサービス変更のお知らせ

2024.03.26

スマートフォンに対してプッシュ通知(アプリ通知)を配信する為に、従来アプリ内部の処理に「ニフクラ mobile backend」を利用していましたが、運営会社の富士通クラウドテクノロジーズ株式会社より「3月末をもってサービス終了」との連絡が入りました。

この事をうけ、4月から別のサービスに移行致します。

◆ 今後の対応

・新サービスに対応した「アイチケット広場アプリ」をリリース致しました。

・患者様には、プッシュ通知受信の為に アプリを最新版にバージョンアップ していただく必要がありますので、アプリ画面に「バージョンアップをお願いするメッセージ」を表示致します。

◆ ご注意

・4/1(月)以降プッシュ通知は、アイチケット広場アプリを 最新バージョン(v3.20.0)にアップデートいただいた患者様へのみ届きます。

 

・クリニック様から患者様への通知( iメッセージのアプリ通知 )

一定期間(患者様がアプリを最新版にアップデートされるまでの間)、通知を受信する患者様の数が減少することが予想されます。

 

・患者様が予約時に設定された通知

旧アプリをお使いの場合、通知設定にチェックを付けても通知が届きません。

( 通知設定の内容 )
 - 予約が完了したことを通知
 - 受診日前日に通知
 - 呼び出しが近づいたら通知 等